Careers採用情報

WHISTLERでは国内外の映像・ゲーム作品の音楽、音響制作に携わる、アーティストとエンジニアを募集しています。

募集職種

  • Sound Editor

    映画、テレビ、アニメ、ゲームなど映像作品における効果音を制作します。音ロケ、フォーリー、DAWを使用してのサウンドエディットなどが主な作業内容です。「映画の半分は音でできている」と明言された監督もおり、音は想像以上に物語に命を吹き込む事ができる仕事です。効果音は良い仕事ができればできるほど観客には気がつかれないかもしれません。しかしながら、映画館で隣に座った観客が「とても面白い映画だった」と言ってくれればそれは音響の力もあったのかもしれません。そんな縁の下の力持ちの仕事です。

    勤務地
    東京都 本社(千代田区)
    給与・報酬
    経験、スキルに応じて決定いたします
    雇用形態
    正社員
    就業時間
    11:00 - 19:00
    応募資格
    映像及びゲームに使われる音の制作に興味のある方
    応募する
  • Sound Programer

    主にゲーム作品においてサウンドプログラミングをします。効果音や音楽が適切なタイミングと適切な音量で再生できるようにプログラミングします。サウンドのプログラミングは、ゲームの没入感や主人公への感情移入の深さを大きく左右するやりがいのある仕事です。

    勤務地
    東京都 本社(千代田区)
    給与・報酬
    経験、スキルに応じて決定いたします
    雇用形態
    正社員
    就業時間
    11:00 - 19:00
    応募資格
    映像及びゲームに使われる音の制作に興味のある方
    応募する
  • Composer

    映像やゲームにおける音楽を作曲します。音楽は象徴として、またプレイヤーの心情に寄り添うガイドとして大きな役割を果たします。楽曲自体が魅力的であるかはもちろん、場面で求められる効果を備えているかも重要になります。一つの大きな作品づくりに協力して向き合うことが必要とされます。ストリーミングサービスが大きく成長し、ゲーム産業が成熟する中、映像やゲームにおける作曲のニーズはより高まっています。

    勤務地
    東京都 本社(千代田区)
    給与・報酬
    経験、スキルに応じて決定いたします
    雇用形態
    業務委託契約
    就業時間
    11:00 - 19:00
    応募資格
    楽曲制作の経験が3年以上、映像及びゲームに興味のある方
    応募する
  • Mixing Engineer

    映画、テレビ、アニメ、ゲームなど映像作品におけるミックス作業を行います。映像作品には大きく分けて「台詞」「音楽」「効果音」と三つの音が使われています。作品を通して音のバランスを調整するのがミックスエンジニアです。ミックス作業によってサウンドの良し悪しが決定されると言っても過言ではありません。

    勤務地
    東京都 本社(千代田区)
    給与・報酬
    経験、スキルに応じて決定いたします
    雇用形態
    正社員
    就業時間
    11:00 - 19:00
    応募資格
    映像及びゲームに使われる音の制作に興味のある方、ミックス作業に興味のある方
    応募する

Entryご応募お待ちしております

〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3丁目15 NTF竹橋ビル 7F

Copyright © WHISTLER, Inc. All Rights Reserved.
All other trademarks and copyrights are the property of their respective owners.