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個人情報保護方針

株式会社WHISTLER(以下、「当社」といいます)は、個人情報を取り扱うにあたり、個人の尊厳と情報の有用性を尊重し、個人情報の保護に関する法令、個人情報保護委員会のガイドライン及び社会秩序を遵守し、社内の諸規定に則った適正な管理を行い、個人情報の保護に努めます。

  1. 1.

    当社の名称・住所・代表者の氏名

    株式会社WHISTLER
    〒101-0054 東京都千代田区神田錦町三丁目15番地
    代表取締役 由良浩明

  2. 2.

    法令の遵守と管理体制

    当社は個人情報に関する法令・規範を遵守して個人データの適正な取り扱いを行うとともに、実効性のある個人情報保護のための社内体制・諸規定を整備するとともに、継続的改善に努めます。

  3. 3.

    個人情報の取得

    当社は、個人情報を取得する際には、その利用目的を公表または通知し、直接お客様から契約書その他の書面に記載された個人情報を取得する場合には、あらかじめ利用目的を明示し、ご本人の同意のもと、適法かつ公正な手段によって取得し、あらかじめ明示した利用目的の達成に必要な範囲内で利用します。

  4. 4.

    個人情報の利用目的

    当社は個人情報を、以下の目的に利用します。

    1. A.

      お客様の個人情報

      当社は、当社が取得した個人情報について、法令に定める場合又は本人の同意を得た場合を除き、以下に定める利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。

      1. ご案内状、メール等による当社製品・サンプル等の発送、提供、当社への発注処理の限度における、処方箋の取扱、医療ケア従事者または当局との連携

      2. お客様に製品ガイダンス、使用法の指導および支援を実施するため

      3. お客様からのご相談、お問い合せ、ご依頼等への対応と内容分析のため(お客様との電話録音については12ヶ月経過後に削除いたします。)

      4. 各種キャンペーン・アンケートの実施および賞品等の発送のため

      5. 会員制サービスへの登録、登録確認、およびお客様のご要望に応じたサービスのご案内、個別のリマインダーの送付のため

      6. 介護サービス(居住国によってはご提供できない場合があります)の実施、経過観察のため

      7. ユーザーの経験、行動や選択についてのより深い理解を得ることにより、集合データとして当社製品、技術、アルゴリズム、コミュニケーション、アプリその他サービスの開発および改良に役立てるため

      8. お客様の医療的ケアの提供者、経済支援、承諾を行う第三者にお客様の情報を提供するため

      9. お客様の本人確認のため

      10. その他個別にご同意いただいた利用目的のため

    2. B.

      お取引先(医療従事者を含む)の個人情報

      1. 業務上必要なご連絡、契約の履行、商談等のため

      2. 取引先情報管理のため

      3. 当社への発注処理の限度におけるサンプル等の発送、提供

      4. ご相談、お問い合せ、ご依頼等への対応と内容分析のため

      5. 会員制サービスやイベントへの登録、登録確認のため(例:E-Learningやウェビナーやセミナーなど)

      6. その他個別にご同意いただいた利用目的のため

    3. C.

      採用・募集活動応募者、退職者に関する個人情報

      1. 採用・募集活動応募者への情報提供及び連絡、その他採用・募集活動に関連する利用のため

      2. 退職者への情報提供および連絡などのため

    4. D.

      従業員に関する個人情報

      1. 業務連絡のため

      2. 報酬の支払い、人事・労務管理、福利厚生の提供のため

      3. 従業員の健康管理のため

  5. 5.

    利用目的内での利用

    当社は、取得した個人情報を上記3の利用目的の範囲を超えて利用いたしません。

    当該目的以外の目的で利用する場合や、利用目的を変更する場合は、必ず事前にお客様にお知らせいたします。
    また、利用目的に照らして不要となった個人情報については、速やかに且つ適正に削除・廃棄いたします。

  6. 6.

    個人情報の第三者への開示・提供

    当社は以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報の第三者への開示・提供はいたしません。

    1. ご本人の同意がある場合

    2. 統計的データや匿名加工情報などご本人を識別できない状態で開示・提供する場合

    3. 法令に基づく場合

    4. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、且つご本人の同意を得ることが困難な場合

    5. 公衆衛生・児童の健全な育成のため必要であって、且つご本人の同意を得ることが困難な場合

    6. 国や地方公共団体等が公的な事務を実施する上で必要であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれのある場合

    7. 下記8に記載する共同利用者の範囲に掲げるものに対して提供する場合

  7. 7.

    個人情報の取扱いの外部委託

    当社は個人情報の取扱い業務の一部あるいは全部を第三者に委託する場合があります。この場合当社は、委託先との間で個人情報保護に関する契約を締結するなど、委託先の適切な監督に努めます。

    委託先には、クラウドコンピューティングサービス、支払処理ソフト、ERPソフトがあります。当社は、これらの第三者に個人情報の販売やその他の使用目的での共有をいたしません。

    また、当社への発注処理に必要な限りにおいて、医療ケアの提供や経済支援、医療ケアの承認のため医療ケア従事者や当局に対して個人情報を提供する場合があります。

  8. 8.

    安全管理措置に関する事項

    当社は、個人データについて漏洩、滅失または毀損の防止等、その管理のために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。また、個人データを取り扱う従業者や委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。

  9. 9.

    個人情報の開示・利用目的の通知・訂正・削除・利用停止等 

    当社が保有する個人データの開示・訂正・削除・利用停止等のご請求については、ご本人またはその代理人からのお申し出であることを確認した上で、対応いたします。但し、以下の場合にはご請求の対象外とさせていただきます。この場合、その旨理由を付して通知させていただきます。

    なお、当社が保有する個人データの一部または全部を削除・利用停止した場合、ご要望に沿ったサービスの提供ができなくなる場合がございますのでご承知おきください。

    1. 保有個人データのご本人であることが確認できない場合

    2. 代理人による依頼に際して、代理権が確認できない場合

    3. 請求書面に不備があった場合

    4. 請求書の記載内容で、保有個人情報を特定できない場合

    5. お申し出の対象が保有個人情報に該当しない場合

    6. 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合

    7. 関連法令に基づき保有を義務付けられている場合

    8. その他、個人情報保護法保護法に基づき訂正・削除等の義務を負わない場合

    1. A.

      請求方法

      同意は、いつでも無料で撤回できます。同意を撤回してもお客様が不利益を被ることはありませんが、撤回後は、関連サービスや特典を受け取ることができません。同意は、対象となるサービスを受けるための必須要件となります(マーケティング用同意は、宣伝資料等を受け取るために必要となります)。同意を撤回しても、撤回前にご提供いただいた同意に基づいて情報を処理することの適法性が影響を受けることはありません。

      [送付先]

      〒101-0054
      東京都千代田区神田錦町3丁目15番地
      管理統括 個人情報保護担当者 宛
      メール:info@whistler.co.jp
      電話番号:03-5577-7602
      営業時間:平日10:00~18:00

    2. B.

      提出書類

      1. i.

        申込者がご本人の場合

        1. A)

          請求書

        2. B)

          本人確認書類*1

      2. ii.

        申込者が法定代理人の場合*2

        上記、「申込者がご本人の場合」の書類に加えて下記も必要です。

        1. A)

          代理人本人確認のための書類

        2. B)

          法定代理権があることを確認するための書類

      3. iii.

        申込者が任意代理人の場合

        上記、「申込者がご本人の場合」の書類に加えて下記も必要です。

        1. A)

          代理人本人確認のための書類

        2. B)

          代理権を称する委任状(ご本人の実印を押印ください)

        3. C)

          委任状に押印された実印の印鑑登録証明書(原本)

      1. *1 本人確認書類

        1. 1.

          A) 運転免許証、B) 運転履歴証明書、C) 旅券、D) 写真付住民基本台帳、E) 身体障碍者手帳、F) 外国人登録証明書

          いずれかの1点の住所、氏名、生年月日と顔写真が確認可能なコピー

        2. 2.

          上記1の用意ができない場合は、下記a)からd)までのいずれか1点と、e)からg)からの1点を組み合わせた2点

          a) 健康保険証(コピー)、b) 各種年金手帳(コピー)、c) 戸籍謄(抄)本(原本)、d) 印鑑登録証明書(原本)、e) 住民票(原本)、f) 公共料金の領収書または請求書(コピー)、g) 本人宛郵送物の宛名書き(コピー)

          ※c)、d)、e)、f)は作成より3か月以内のもの

      2. *2 法定代理権があることを確認するための書類

        1. a)

          作成より3か月以内の戸籍謄本、登記事項証明書等の資格確認書類1通

    3. C.

      回答方法

      ご請求書類を受領後1か月以内に、請求書記載の住所宛に、本人限定受取書留郵便にてご回答いたします。

    4. D.

      開示等のお申込みに関する注意点

      お申込はお電話、メール又は郵便でお受けいたします。書留郵便あるいは特定記録郵便以外の配達の記録が残らない方法(例:普通郵便等)でご送付いただいた場合、請求書の紛失等が発生した際の責任を当社で負うことができません。

    5. E.

      開示等の申込みに関して取得した個人情報の利用目的

      開示等のお申込にともない取得いたしました個人情報は、開示等のお申込に必要な範囲での調査、ご本人の確認、および当該開示等申込に対する回答のみに利用いたします。

      ご提出いただいた請求書類は返却いたしません。適正に管理・保管し、回答終了後速やかに廃棄いたします。

  10. 10.

    改訂について

    当社では、より安全に個人情報の保護を図るため、および法令等の変更に対応するため、個人情報保護方針を改定することがあります。

改訂日:2024年6月1日

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